JOBANアートアンブレラin北千住
1月23日、JR常磐線北千住駅南改札口前広場で
「JOBANアートアンブレラin北千住〜
世界に一つのマイ傘を作ろう!」
のワークショップ
が開催されました。


JR東日本沿線の引き取りのない忘れ物傘にペイント
をして再利用するアートプロジェクトです。


若手アーティストによるライブペイントの実施!
世界に一つのマイ傘を作ろう!
の2本立てで、99人の参加者で盛り上がりました。


捨てられるはずだった忘れ物傘が、素敵にリサイクル
できて、それに自分が描いたマイ傘ですから忘れる
こともなくなるでしょうね



【2010/01/27 00:51 】
| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルミネのイベント
北千住ルミネではいろいろなイベントを行ってますが
1月25日〜2月14日は「てぬぐい祭り」を開催。


懐かしてしかもちょっと新しいオシャレな和雑貨店の
げたばこbyカランコロン京都からです


期間中にてぬぐい2枚以上を買うと、素敵なプレゼント
があるそうで、どんなものがもらえるのか気になります





プレゼントは無くなり次第終了するとのことなので
早めに行ったほうがいいですね。


販売されてる商品もかわいいモノがいっぱい
目でも楽しめそうです



【2010/01/20 17:14 】
| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマ体験レッスン
アロマセラピーサロン風香にて、初心者アロマ講座
ということで、1月のオススメを見つけました。


体験レッスン【しっとり☆アロマリップクリームづくり】
テキスト・材料費込で通常5250円が3000円
講義と実習、そしてハーブティのサービスもあるそうです。
なんだか楽しそうな雰囲気がしますね

作ったリップクリームはお持ち帰りできます。



スケジュールの確認・問い合わせ・予約等、詳細について
はこちらへアロマセラピーサロン&スクール風香


北千住駅西口(丸井出口)から徒歩約7分




【2010/01/11 18:30 】
| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
おしゃれなカフェ&バー発見!
今年の元旦にリニューアルという、装いも新たな
スタートのお店、「葉っぱカフェ


まず名前が可愛くて気になりました

   

お店はというと、1・2Fともにギャラリースペース
があり、やはり可愛いらしい雰囲気になっています。

 


いろいろ工夫された内装はもちろんのこと、豊富な
メニューにもこだわりがあるようです。

野菜や果物をたっぷり使ったランチ、天然酵母パンの
ランチなど、ただ美味しいだけではなく、美容と健康
を考えた特別メニューになっています。


様々なイベントも盛りだくさんだそうなので、食事を
しながらチェックしてみるといいですね。


北千住駅東口より徒歩8〜10分


【2010/01/02 00:59 】
| カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム|