フレンドリーマラソン参加者募集中
もう少し先の話になりますが、足立区陸上
競技協会主催の第1回足立フレンドリー
マラソンが12月23日に開催されます



8月から参加者を募集、インターネット・
携帯サイトからは10月16日まで申込受付、
定員になり次第締め切りだそうなので、
やる気満々の人は是非どうぞ


種目は中学生女子2辧中学生男子3劼
ほか、10劼肇蓮璽佞あります。



会場:荒川千住新橋グラウンド虹の広場
北千住駅より徒歩10分




【2010/09/29 18:13 】
| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミステリートレイン
東武鉄道と東武トラベルでは、9月25日
「伊勢崎線全通100周年記念ミステリ
ートレイン」
の運転を企画しています。


昭和40年代から活躍してきた1800系
車両にて、北千住駅を出発してどこに行く
か分からないというミステリーなイベント
列車です


各車両には伊勢崎線の歴史を紹介した写真
パネルを展示、ゲーム大会の実施や昔懐か
しい「チキン弁当」もあるそうです


限定300名
東武トラベル電話予約センターまで



【2010/08/31 22:59 】
| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
第32回 足立の花火
夏真っ盛り、花火大会の季節ですね。

荒川河川敷で行われる足立の花火も今年で
32回目です。



明治年間に千住大橋の落成を祝って花火を
打ち上げたのが始まりと伝えられており、
大正13年に千住新橋の開通を記念して、
花火大会が開催されるようになりました。


今回のテーマは
〜大好きなあなたへ「音と光のプレゼント」〜

恒例のナイアガラとともに、約12000発の
美しい花火が楽しめますね


7月29日(木)19:30〜20:30
(荒天で順延の場合は30日)



【2010/07/25 17:20 】
| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
こどもの日限定スイーツ
季節のフルーツをふんだんに使った豪華で
美しいタルトと伝統的な焼き菓子のお店、
ラ メゾン アンソレイユ ターブル パティスリー

より、こどもの日限定商品が出ています。


  

☆こどもの日・ショートケーキタルト


タルトとショートケーキが同時に楽しめる
という贅沢なスイーツです。

見た目もかわいらしく、お子さまもきっと
大満足でしょう


販売期間 4月28日〜5月5日

ラ メゾン アンソレイユ ターブル パティスリー
ルミネ北千住店 1F



【2010/04/25 13:10 】
| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
JOBANアートアンブレラin北千住
1月23日、JR常磐線北千住駅南改札口前広場で
「JOBANアートアンブレラin北千住〜
世界に一つのマイ傘を作ろう!」
のワークショップ
が開催されました。


JR東日本沿線の引き取りのない忘れ物傘にペイント
をして再利用するアートプロジェクトです。


若手アーティストによるライブペイントの実施!
世界に一つのマイ傘を作ろう!
の2本立てで、99人の参加者で盛り上がりました。


捨てられるはずだった忘れ物傘が、素敵にリサイクル
できて、それに自分が描いたマイ傘ですから忘れる
こともなくなるでしょうね



【2010/01/27 00:51 】
| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ